インターネット予約照会システム

(当システムは特許を取得しています。 特許第3128583号)

FAQ
よくあるご質問

Q予約が入っているか何度も確認するのですか?管理が大変ではないですか?

A当日の朝1番に一度だけメールチェックをするだけでOKです。

オプションのメール機能を活用すれば予約の受付や取消しがメール送受信をするだけで確認できます。予約受付をご指定の日数分早く終了することができるので、当日の朝1番に一度だけメールチェックをすればその日の予約確定分が一目瞭然です。
Web上でのリアルタイム管理ではなく、最小限の管理稼動でOKです。

Q患者様がまったく同じ時間、同じタイミングで予約したらどうなりますか?

A重複予約にはならない事を機能テストで実証済みです。

当システムは他社のメール予約とは違い、当社のサーバ上で24時間リアルタイムで厳重管理の下に稼動しているため、重複予約が起こる心配はありません。
5,000人によるユーザーのランダム及び同時予約受付テストを行う等、実際では考えられない状況下での試験も含め、数々の機能テストで問題無く運用できました。もちろんテストだけでなく、実稼動の医院様においてもこれまで問題は発生しておりません。

他社の同等システムでは、同時に予約を受付けると、その瞬間における最後の人がDBに予約登録がされても、同じタイミングで実行した他の患者の記録は上書きされ、その予約ができなかった患者に予約完了のサインや登録メールが発信されるという現象が確認されています。
しかし当システムは、同時アクセスした場合でもDBの内容が消滅するといったトラブルには無縁です。当システムでは大切な予約データを確実に保護します。

Q24時間予約受付以外に、窓口での受付には無い予約システムのメリットはありますか?

Aキャンセルリスクの回避、若い年齢層の新規患者の獲得に効果があります。

インターネット利用者には若い年齢層の方が多いため、医院様にとって一番大切な長くお付き合いのできる20代、30代の新規患者の獲得が見込めます。
既に当システムをご導入の医院様からは、「予約システムの影響で新しい患者層ができた」というご報告を多数受けています。

24時間リアルタイム予約のため、制限された時間内で予約を受付けるよりもキャンセルのリスクを相当に回避できるようになります。逆にキャンセルが増えるのでは?と思われる方が多いのですが、その間にも新規予約患者が発生しているため、結果的には効率化が図れるのです。

Q予約システムを導入してみたいが、実際の効果や運用が心配です。

A歯科医コンサルティング会社と直結の当社なので安心です。

多数の歯科医院とのシステム開発を通して得た歯科医業ノウハウと、当社のインターネットハイテクノロジーを併せ、インターネットにはどのような患者がいるかというアドバイスをシステム設定時に説明し、歯科医院診療予約ノウハウは歯科医コンサルティング会社に直結している当社リサーチ部がアドバイスしていきます。
貴院のメインホームページ、並びに当システムへのリンク方法を設定するだけで運用スタートです。

Q医院のホームページがまだありません。

A数々の歯科医院サイトの制作実績がある当社が低価格で作成いたします。

当社は歯科医院のホームページを多数作成しています。
インターネット上に多数ある歯科医院Webサイトの中から、貴院を選んでもらいやすくするための効果的なWebサイト作成・運営のアドバイスも致します。
既にWebサイトをお持ちの方にも、効率的なホームページ作成のアドバイスを基本的には無料で実施させていただきます。

さらに、大容量50MBのホームページスペースを持つ事ができるホスティングサービスを無料でご利用いただけます。
医院様のホームページの文言修正がA4サイズで毎月1回無料ですので、最新情報や医院からのお知らせ等を更新可能です。当社営業部に修正内容を書いたメールを送付いただくだけで、ホームページを更新することができます。
また、面倒でややこしい知識を必要とするFTP作業も毎月1回無料で代行いたします。

Q予約システムの購入特典はありますか?

A無料のコンサルティングサービスをご提供します。

当システムを導入いただいた場合、半永久的に当サービスを提供いたします。
当システムの運用管理費には、新規患者獲得及び予約の効率アップに関するコンサルティングサービス代も含まれております。(例:患者様の動向、検索エンジンへの登録方法、インターネットに関する広告代理店で、それぞれの媒体に対して歯科業関連がどのような内容でどのような結果が得られるかというご説明等)