TOP > 予約システム システムの特長 

インターネット予約へのお客様のニーズ

今や居酒屋もインターネットで予約できるようになりました。スクールやスポーツジム、各公共施設や娯楽施設もインターネット予約照会システムを取り入れています。それはひとえに「インターネットを使って予約できると便利だね」という利用者の要望があったからに他なりません。

電話でのやり取りでは、慌ててメモをとったり、スケジュールを確認し直したり、聞き間違えもあったりします。混みあっていたりすればじっくりとした対応をしてもらえず、その雰囲気の中で予約をするのは大変緊張してしまいます。空き状況が一目で分かり簡単な操作で予約が取れる!インターネット予約照会システムはお客様の不満と希望から生まれたシステムです。

パソコンだけでなく携帯電話からもインターネットが利用できるようになった今、インターネット利用人口は急上昇しています。
何か新しい情報を得たい時、多くの人はインターネットから情報を探します。数ある情報の中から自分に合ったものを選びぬくのです。『”歯科 ○○駅”と検索すると名前が出てきた。ホームページを見ても良さそうな所だし。ここの歯医者さんに予約しよう。』そんな人が数多くいるのです。そんな今、ホームページを持たないという事が新規顧客獲得への道で、他から一歩出遅れる要因となってしまうのです。

数あるホームページの中から選ばれる為の付加価値

  • くつろぎながら家でゆっくりした気分の時に安心して予約が出来る。
  • 休日も営業時間も気にしなくて済む。
  • 電話連絡のやりとりに緊張する必要がない。
  • ホームページを見て、そのまま予約ができる。
気軽にできるスムーズな流れがお客様をひきよせます。競合との差をつけ、新規顧客獲得へとつなげてくれる付加価値こそがインターネット予約照会システムなのです。

インターネット予約照会システムを導入するという事はお客様の利便性を大事にし、お客様の都合を考えているという証拠になります。休日や時間外は受付けられないという経営上の都合を解消し、よりお客様に身近で安心できる存在としてアピールをすることも可能なのです。

何よりもお客様が求めているからこそ生まれ、定着しているインターネット予約。
私達はそのオンライン予約への要望をいち早く受け取り、インターネット予約照会システムの開発にいそしみ、特許を取得するまでに至りました。信頼できるシステム&サービスをご提供しています。

24時間リアルタイム予約受付

人々の暮らしが多様化している中で、生活リズムも様々になってきました。予約を変更をしたいけれど、営業時間外で電話が出来ない、翌日も朝早くから会議で暇が無い、そんなことがしばしば起きる中、お客様に負担をかけず安心して予約をしてほしい、そんな願いはありませんか?

予約変更の連絡ができなかったので、もう行くのを止めてしまおうというお客様はいませんでしか?
お客様が離れてしまうのは大きな痛手ですが、どうしようもなくあきらめていませんでしたか?

インターネット予約照会システムは、パソコンや携帯などインターネットができる環境があれば、いつでもどこからでもできるのでお客様にとって予約・予約の変更が大きな負担になりません。

予約の取り消しが入った場合には、リアルタイムで変更され確認ができるので、別のお客様がその時間に予約を入れる事が可能になります。予約の変更で空いてしまう枠をすぐに有効活用できるのです!
オンラインシステムだからこそできる瞬時な対応で、今まで空いてしまっていたキャンセル枠がなくなっていくのをインターネット予約照会システムでは実感できるはずです。

24時間予約・予約変更ができるインターネット予約照会システムを導入すれば、忙しいお客様や電話が苦手なお客様からも携帯やパソコンで予約変更をいつでも受付けられ、一度キャンセルしてしまったのお客様も気兼ねなく再予約ができ、お客様の定着率も大変高くなります。

新規で来られるお客様だけではなく、現在通っていらっしゃるお客様も携帯やパソコンで気軽にできるインターネット予約を希望されている方が数多く居るはずです。一度でも予約システムをご利用したお客様は、次からもウェブでご予約をなさいます。お客様の満足度UP、定着化のとても大きな要因になれるのです。24時間オンライン予約受付で他院との差別化がはかれます。

予約受付業務の簡素化

これまで全ての予約を電話で受けているのと比べて、電話対応に追われるという負担が大幅に減ります。既存のお客様の中にもインターネット利用者がいれば、その方もオンライン予約に移行できます。そうして電話が減った事によって生まれる余裕のある優しい対応の受付がより一層のイメージアップにもつながります。

お客様も一緒に見る事ができるインターネット接続可能なパソコンをご用意頂ける場合には、カレンダー表示された予約登録画面を一緒に見ながら、店内(院内)で次回の予約が一緒に行えます。空いてる日にちが一目瞭然なのでお客様も希望の日にちを決めやすく、喜ばれます。お客様がご自身でパソコン・携帯を使ってインターネット予約をするだけでなく、次回の予約を決める店内(院内)の処理にも大活躍です。

予約のチェックは朝に一度、その日一日の予約状況を確認すれば大丈夫!
リアルタイムで変更される予約システムだからといって、ずっとパソコンの前で予約の変更をチェックし続けなくてはいけないなんて事はありません。また、インターネット予約照会システムで予約が入った場合はご指定のアドレスにメールでお知らせする事も可能です。

電話によるやりとりで発生した聞き間違いやミスがなくなります。また、データベースを抽出できますので、顧客の一括管理ができるようになります。

今まで予約をノートや表計算のパソコンソフトなどで管理している場合には、作業時間が大幅に減ります。入力の間違いもなくなります。

難しいパソコンの知識は必要ありません。ウェブサイトを閲覧しているのと同じような操作で簡単に予約の管理ができてしまいます。パソコンを使いなれていない方も抵抗なく操作できるシンプルな仕様になっているのでご安心ください。