TOP > 予約システム 予約管理の流れ 

ログインから1日の予約確認

ログイン画面イメージ

ログイン画面

まずはIDやパスワードを入れてログインします。使う人によって分けた権限設定も可能です。大事なお客様の情報を管理するのですから、もちろんIDとパスワードでのログインが必須です。

月別予約状況確認画面 イメージ

月別予約状況確認画面

お休みは赤字で表示され、カレンダーで一覧として見れるので、一目で判りやすくなっています。特定のお客様の予約を確認しやすくする為、お客様のIDで予約日の確認もできるようになっています。

日別予約照会画面イメージ

日別予約照会画面

予約可能時間とそれに対する最大申込可能人数が、管理者用ページで設定された値がリアルタイムで常に反映されます。

顧客管理メニュー

顧客管理メニューイメージ
顧客管理メニューを利用して予約確認だけでなく、顧客データも確認。

顧客データの追加や、削除、検索をしたりメールの送信も行えます。全顧客データを出力することも可能です。

CSV出力メニュー

CSV出力メニューイメージ
メニュー一覧の中から、休日設定・時間設定・予約受付客リスト・全顧客データ・各アクセスログの出力が出来ます。

正常に出力完了すると別のプログラムが起動しテキストが閲覧出来ます。データはCSVに関連付けられたアプリケーションにあわせて表示されます。

休日の変更

休日の変更画面イメージ
休日の追加などの設定もサポートなしで簡単に変更・管理できるから安心

休日の設定画面が用意されているので、臨時休業や休日の変更があった時には簡単な操作で対応OK

予約受付時間の変更

予約受付時間の変更 画面イメージ
受付時間設定画面で受付可能な時間帯と受付可能人数を簡単管理

受付時間の変更や、各時間ごとの受付人数の変更もシンプルな画面で分かりやすく簡単に変更できます。

管理者ログ管理

管理者ログ管理画面イメージ
予約登録の画面や、管理者のページにいつ・どこからアクセスされたのかログとしてみる事ができるので、不正なアクセスの管理などにも役立ち、セキュリティも安心です。