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インターネット予約照会システムの仕組み

医院・店舗から弊社のサーバにアクセスして頂くと、予約の確認や各種設定が行えます。スタッフ用と管理者用の2つの権限が用意できますので閲覧する人・管理する人と分けての使用も可能です。
システムはセキュリティ対策が万全な当社サーバ上にご準備いたしますので、大切なお客様のデータも安全です。ご安心ください。

オンライン予約をしたいお客様は医院・お店のホームページを見て予約受付のページから、電子IDを使ってログイン。
予約が入れられる日がカレンダー形式で見えるので一目瞭然!
スケジュールと照らし合わせ、安心して好きな日に予約を入れられます。予約を入れる操作は簡単!ホームページを見る操作と同じように予約が完了してしまいます。

新規のお客様は簡単な新規顧客情報を登録し電子IDを発行すると、予約照会画面がカレンダー表示で見えるようになります。ログインにIDを必要とするので、不正なアクセスはシャットアウトする事ができます!
また、インターネット上でお客様から新規登録をして頂く事で、今まで電話で大変だった新規のお客様の受付け業務も簡単にミスなくできてしまいます。

インターネット予約照会システムの導入効果

インターネット予約照会システムを導入することでのメリットはたくさんありますが、一番寄せられるご意見・お勧めのポイントは

  • 予約キャンセル回避
    キャンセルされたその時点で予約可能状態を他の顧客が確認できるため、予約キャンセルによる損害も大幅に減少します。
  • 新規顧客獲得
    インターネットの便利さを活かし、顧客を容易に誘致する事が出来ます。対象地区は近所だけでありません。
  • 受付管理の効率化
    既存のアポイント帳をシステム上にて一元管理する事ができる為、受付事務の確実性、簡略化を図れます。

新しいお客様を引き寄せる重要な窓口の役割を果たし、既存のお客様もインターネットでオンライン予約を使用して満足していただく、そしてお客様が定着されていく。その上、医院・店舗での受付の業務・お客様のデータ管理が効率よく簡単にできるようになる。そんな素敵なシステムなのです。